威張ることの強さを知ろう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダブル構築

今回は一風変わった構築を紹介したいと思います。
それがこちら積んだらパクって最強じゃね?自己暗示構築
ダウンロード (1)
はい。一見何をするかがまったく見えてきませんね。それでは各個体を紹介していこうと思います。

ツボツボ:NNゴッグ
性格:わんぱく
特性:あまのじゃく
持ち物:カゴのみ
努力値:HBぶっぱ残りD
技構成: 殻を破る 眠る どくどく まとわりつく
運用方法
この構築のカギであり全て。とにかく積むことが大切。
こいつが自己暗示を受ける前に急所とか食らって死んだらおとなしく降参しましょう。
まとわりつくが何気にいい味を出しています。
なぜかって相手の交代を防げる点と固定ダメージという強みですね。

レパルダスNN:フェイリス
性格:おくびょう
特性:いたずらごころ
持ち物:気合のタスキ
努力値:HSぶっぱ残りA
技構成:うそなき ねこだまし ちょうはつ アンコール
運用方法
ツボツボを支える柱。
初手でツボツボと一緒に選出することが多めですね。
ツボツボに飛んできそうな挑発をねこだましで潰したり、
相手の初手守るをアンコールしてツボツボが破るのをサポートします。
しかしこのレパルダスの真の役割はそこではありません。
隣のツボツボに向かってうそなきをすることです。
こうすることでツボツボの特性あまのじゃくによりDが二段階アップします。
ツボツボサポートのスペシャリストですね。

ラッキー:NNアンハッピー
性格:のんき
特性:いやしのこころ
持ち物:しんかのきせき
努力値:BDぶっぱ残りH
技構成:いやしのはどう タマゴうみ 自己暗示 どくどく
運用方法
自己暗示要員その1
こいつが2段階破った状態のツボツボを自己暗示できればまず突破されないでしょう。
後はどくどくや横のツボツボのまとわりつくで相手が苦しむのを楽しみましょう。
特性いやしのこころによりねむるを使ったツボツボが三分の一で即起きるという事態が発生します。
自らを回復させるタマゴうみや隣を回復させるいやしのはどうがあるのも強みですね。
鉄壁にして要塞。THE絶壁

ヤミラミ:NNマリック
性格;しんちょう
持ち物:ゴツゴツメット
努力値:HBぶっぱ残りD
技構成:イカサマ 自己暗示 鬼火 自己再生
運用方法
自己暗示要員その2
鬼火で後ろのラッキーが苦手な物理方面をけん制しつつ、自らもゴツメでダメージを稼ぐ働き者です。
ポイントはツボツボでどくどくが入らない鋼タイプや毒タイプに対して固定ダメージが入らせるようにも鬼火を撒けるところですね。
もう一つのポイントは自己再生ですね。固定ダメージ戦法とかみ合いTODも狙えます

ネイティオ:NNねぎたま
性格:ずぶとい
持ち物:のんきのおこう
特性:マジックミラー
技構成:おまじない 自己暗示 はね休め サイドチェンジ
運用方法
自己暗示要員その3&癒し要員
このPTにおける最大の敵である急所この要素を取り除いてくれる技。それがこのおまじないです。
効果は5ターンの間相手の技が急所に当たらなくなります。
こいつのもう一つのポイントはサイドチェンジですね。
ツボツボはその耐久の性質上変化技で倒そうとして来ようとしてきます。
そこで活かされるのがこいつの特性マジックミラーと優先度+1の技サイドチェンジです。
こうすることで変化技を跳ね返し逆に相手に固定ダメージを押し付けることができます。
さらにはね休めを搭載することでTODにも対応しています。
あとはのんきのおこうのワンチャンに賭けましょう。

ネオラント:NNメンボ
性格:しんちょう
特性:よびみず
持ち物:食べ残し
技構成:みずびたし あまえる うずしお 自己暗示
運用方法
自己暗示要員その4
どくどくが通らないみずびたしを放ち無理やりにでもダメージを稼がせます。
モロバレルの持ち物が黒いヘドロが多いことから、さらにダメージが加速する場面がよくみられましたね。
他にも挑発を打たれても決して詰まないうずしお持ちである点もポイントです。
このPTの弱点はもう一つ。
物理型の積みアタッカーです。それを封殺するための技があまえるです。
完全に相手は沈黙します。



使用感など

実際使ってみてかっちりはまると本当に強い構築です。
俗にいうハメ性能が高いってやつですね。
このPTを使う上で厳しいと思ったものは以下のとおりですかね。
・初手のクチートが重い
・自己暗示前にツボツボが倒される
・マジックガードでイカサマ以外の有効打が消滅する。
・おまじないが切れたターンに急所に当たる。
これらが発生しなければ大体勝てると思います。
最後にもう一つ欠点を挙げるとすると、この構築すごく切断をもらいます。


















スポンサーサイト
  1. 2014/07/31(木) 04:06:19|
  2. ポケモン
  3. | コメント:0
<<今日のラーメン | ホーム | 今日のラーメン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ウィルztwosignalred

Author:ウィルztwosignalred
威張って勝って頑張って
Twitterはこちら
@ztwosignalred

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

訪問数

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ポケモン (4)
ラーメン (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。